制度導入コンサルティングのお申込

FPブレーンがお勧めするのは、加入者1名から導入可能なプランです。
人数が少ないから導入は難しい。そうあきらめていた中小企業の皆さまも、安心してお申込みいただけます。

企業型確定拠出年金制度の導入までのお手続きすべてを、サポートいたします。
ご不明な点は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

まずは、お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。
企業型確定拠出年金の導入までには、約半年の期間がかかります。
制度導入をご検討されている場合には、お早目にご相談ください。

初回お問い合わせ時お伺い事項
  • 会社名および概要。厚生年金加入事業者であること
  • 役員および従業員の方々の人数とご年齢
  • 現在の企業年金制度、退職金制度の有無
  • 就業規則の有無

制度の説明

企業型確定拠出年金の制度の内容や、制度導入のメリット、デメリット、必要なコストや導入までの流れなどを、わかりやすくご説明いたします。
≪貴社へのご訪問、もしくはオンライン面談≫

ご契約

導入にあたり、まずは従業員の皆さまへの説明を行い、同意を得た上でのご契約となります。
ご契約後、導入の手続きを進めてまいります。

導入コンサルティングに関する費用

導入時費用:30万円 +加入者口座開設手数料 3,000円/人

下記を含みます。

  • 確定拠出年金管理会社への導入時費用
  • 就業規則の整備
  • 厚生労働省への申請書手続き代行
  • 従業員様向け確定拠出年金導入説明会
  • 導入後初回投資教育研修

※従業員数1名~20名程度の場合の参考金額です。
金額は人数により変動しますので、事前にお問い合わせ下さい。
金額は全て税抜表示です。

導入後
月額 管理・維持費用
  • 事業主手数料:月5,000円
  • 加入者手数料:月300円/人
  • 収納代行手数料:月300円
  • 資産管理手数料:資産残高に応じて変動します。
    ※資産残高が5億円以下の場合は0.10%(年率)
  • 事務取次手数料:月5,000円
  • 投資教育継続サポート:月5,000円
    ※従業員の方の個別FP相談含む

※従業員数1名~20名程度の場合の参考金額です。金額は人数により変動しますので、事前にご確認ください。金額は全て税抜表示です。

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